11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ギャン子完成した

つうかあ一話視聴、サイドカーレースとかドマイナーな分野で美少女モノとかアレです。
でも面白いから視聴決定。
ケッテンクラート出てくる少女終末旅行も観ようか。

ギャン子完成です。
つや消し吹いて細部の修正でどうにか。
IMG_0581.jpg

IMG_0579.jpg

IMG_0585.jpg

IMG_0588.jpg

IMG_0589.jpg

ライトの当て方がいまいちですがまあグラデも映ってるので良しとして。

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ギャン子だいぶできた

ほぼ週一更新ですが大丈夫!!生きてます。

撮り溜めたアニメを消化してますが夏アニメは
1 メイドインアビス キャラは可愛いけどグロいのギャップ、不動卿オーゼンが良い。
2 プリンセスプリンシパル しっかりしたスパイものでした。洋画風。
3 サクラクエスト 町おこしモノですがしっかりした作り、最後に町を去る所で泣きそうに。
4 アホガール 何も考えずハイテンションのアニメ見るとよく寝れます。
番外 RWBY CGアニメなんだけどプロモーションの出来から考えると?
格闘シーンはまんま3D格ゲー。

の順番で。フェイトは継続してるのでランク入れず、
すでに秋アニメ始まってるから次々と観て消さないと。

ギャン子細々と進めてます。
塗装終わって仮組み。メイクはまだですが睫毛は書きました。後少し目を弄ってギャン子らしく。
IMG_0561.jpg

IMG_0562.jpg

IMG_0552.jpg

IMG_0560.jpg

ほとんど今まで調色した色で似た色が有ったので詳しいレシピは不明。
髪の毛は濃い茶色から明るい茶色へグラデ掛けました。
ランスは金無垢より銀色塗ってクリアーイエロー塗った方が良いかな。

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ギャン子始めてます。

ここしばらく月末のバタバタと土日は子供の運動会とか某ゲームのイベントのお手伝いとかで更新できず。

昨日は鉄オタ選手権を子供と観て久しぶりに大笑い、メーテルと野沢雅子は反則!!
おっすオラ鉄郎!!

やっと地獄の月末を抜け昨日のスプリンターズS観ながらギャン子の切り出しと継ぎ目消しを。
あ、もちろんスプリンターズ負けましたYO!!三連複一頭抜けでふてくされてササをママほど呑んで誤チェスト!!
夜、参戦予定だった凱旋門賞の時間まで寝てもした。

ギャン子洗いまで終了、串打ちして継ぎ目にサフですね。
それにしてもケシカランパイオツ!!フミナ=サン、チナ=サンと炉リ体型続いたので、
このワガママむっちりバディはケシカラン!!
IMG_0543.jpg

そして田中真弓案件も
オラワクワクしてきたぞ!!
デカい艦船模型頼まれです。
IMG_0544.jpg

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ジムスナ出来ました

案外ジムスナ早かった。
まあ色数少ないし後ハメも継ぎ目消しもほとんど無しだし。
継ぎ目銃器のモナカくらいだった。

完成品を。
IMG_0492.jpg

IMG_0493.jpg

IMG_0494.jpg

IMG_0495.jpg

ロケランも
IMG_0496.jpg

IMG_0497.jpg

100mm
IMG_0498.jpg


武器セット
IMG_0514.jpg

色が地味なのですが実際の兵器と考えたらこんなもんですよね。

ジムスナ途中

色数少ないので案外早いし後ハメも継ぎ目消しも殆ど無い!!

ジムスナです。組んでみました。
IMG_0488.jpg

IMG_0489.jpg

武器セット
IMG_0490.jpg

残りの工程はスミ入れとシールドの取っ手塗り分け、ツヤ消し拭いて目のクリアパーツ入れたら完成です。

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

キノコ=サン

Author:キノコ=サン
サイキック中年団所属の政治将校LV15
社会主義革命的OTAQオチャー

休みのたびにカレーを食べに行く
謎の印度人チャダ。
誤チェスト多めで先祖は薩摩人。
奈良生まれ東大阪生駒山麓在住。

ゆるふわなタイトルに騙されないで!!
中年糞OTAQよ~

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク