11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

30年ぶり以上の金剛山~千早城

久しぶりに金剛山登ってきました。

朝の6時に家を出発して7時過ぎには登山口に。
そこからひたすら登ります。
IMG_3029.jpg

途中千早城跡に寄り千早神社に参拝して色々祈願。
IMG_3030.jpg
そういえば城プロに千早城出てないな、いずれ出すのかな?戦功は十分だし。
大阪の悲劇のヒーローと言えば真田信繁に楠木正成ですしね。太閤殿下は畳の上で亡くなったので悲劇でもないかな。

なんやかやで1時間半くらいで山頂へ、不摂生のオヂ=サン息切れして倒れそう、脚も筋肉痛確定。
IMG_3033.jpg

IMG_3032.jpg

IMG_3043.jpg

展望台と大阪府最高地点
IMG_3042.jpg

IMG_3040.jpg

雪も少しだけ残ってたり。
IMG_3037.jpg

ちょっとイングレスもして山頂緑化。
IMG_3044.png

下山は早くて40分位で降りてお土産に豆腐と卯の花買って帰りました。
IMG_3046.jpg

すでに脚が痛い・・・。湿布貼ってお休み~。


ニンジャ訪問~ハイクを詠め!!

ググタスの方では上げましたがググタス見ている人少ないと思うのでこっちでまとめ。

久々の先週は三連休でしたので伊賀から信楽に家族でお出かけ。
ニンジャ屋敷に30年以上ぶりに再訪しました。
いかにもな萌えニンジャに喰い付く愚僧。ヤッターカワイイ!!
IMG_1849.jpg

IMG_1851.jpg

まずは信楽へタヌキの置物を観に行きました。
IMG_1843.jpg

IMG_1841.jpg

イングレスとポケモン両方起動、お土産屋のおっちゃんにポケモンですか?と聞かれてイングレスですと答える愚僧・・・。
ここから11kmの糞リンクを道の駅あやまへ発射!!
IMG_1842.png

お昼前に上野市についてお昼ご飯はレストランいとうでステーキ丼。めっちゃ量多かったので大盛り注意だそうです。
IMG_1845.jpg

オサレナ外観ですがガッツリ系の洋食屋さんです。
真っ黒の激辛カレーもお勧めですがこの日は食べず、次回に食べよう。
IMG_1847.jpg

食事した後は上野公園に有るニンジャ屋敷へ。
入り口で忍者のお出迎え。
IMG_1861.jpg

ニンジャのおにい=サンに館内を案内してもらいます。外人さんもニンジャに大興奮でしたよ。
お決まりの「アイエ~ニンジャなんでニンジャ」って言っておきます。

資料館でニンジャ的ヨロイ
IMG_1865.jpg
影の軍団の服部半蔵だ・・・。

ニンジャスクロール&ニンジャインストラクションテキストの萬川集海に大興奮。
IMG_1866.jpg

ニンジャショーは見なかったのですがイヤーグワーとか聞こえてこなかったので安心。

そのまま上野城へ
途中のニンジャトイレ
IMG_1850.jpg

幕府の隠密俳聖マツオ=バショーのヤカタ(なんか間違ってる・・・
IMG_1870.jpg

城娘ぐらい置いとけばいいのにの上野城。
IMG_1872.jpg

伊賀上野城参考画像、くノ一に網タイツは必須。捕虜になってアレコレも対魔忍!!
伊賀上野城 城娘

だんじり会館のニンジャカーが一番受ける。
IMG_1876.jpg

日帰りだけどお腹いっぱい。東大阪からでも1時間半あれば行けるのでまた涼しくなったら行こう。
ユニークもポケモンも稼げるし。

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

そろそろ春アニメの3行感想でも書くかな

結局先週の宝塚記念は小勝ち、マサミチ=サンとM=サンと一緒に焼肉観戦でした。
終了後カワガキ=サンと合流してしばらく飲みましたよ。

んで変なソフトクリームをカワガキ=サンに食べさせられ悶絶。
粒粒が~~~マスタードソフトってなんやねん!!
前のシラスソフトの生臭さも大概だったけどマスタードソフトは鼻に抜ける辛さと粒粒感がアイエ~。
IMG_1751.jpg

うん、気を取り直して競馬結果
宝塚記念前にPAT通した函館9Rがそれなりについたので勝ち確定でした。
20160626hak9r.jpg
宝塚記念は当たっただけ・・・。
20160626h11r.jpg

土日で13Rして5R当たりなのでまずまずの成績かな~。

少し("・∀・)イイ!!ジンを買いましたよ。まあウイスキーに比べたら激安ですが。
IMG_1752.jpg

アニメの感想でもいっとく?

ばくおん‼
80年代をバイクで駆け抜けたオサーンライダーは純粋に楽しめましたよ。ネタが最近のバイカーに受けるか心配。
MVXとかGPZ250Rとか・・・。
愚僧乗ってたバイクで一番変態はスズキのGSXR750油冷かな~。標準でミシュラン、前期型より20kg重い89年型・・・。
夏熱く冬は湯たんぽになるナイスバイクでした。後は優等生バイクしか乗ってないな~。

迷家
今期一のやらかしアニメ。以上!!
うん、散らかして広げた風呂敷たたみ切れず謎伏線は無理やり収束。
キャラ多すぎて全然感情移入できず、ガルパンの監督もやる気ないとこんな感じかなぁ。

ジョジョ4部
番長がスタンドでどらああああああああああ。いや面白いよ3部の方が好きだったけど。

ボトムズ ウド編(再)
やっぱりアニメはストーリです。
今の水準で見たら間延びしたシーンや繰り返し、使い回しの戦闘シーンとか色々アレですが
スタッフの熱さが伝わります。30年以上前の作品なんだよなぁ。

フライングウィッチ
日常系ですが雰囲気よし。実は最終回まで見ていない。途中で止まってます。

坂本ですが
なんか原作と間が違う・・・。それなりに原作通りなんだけどなんか違和感が。

テラフォーマーズ リベンジ
バカアニメとして観るべし。中国チームがキャラ濃すぎ。閣下のOPは熱い。

アスタリスク
典型的ラノベ主人公ハーレム。なんで見てたのかわからない。

文豪ストレイドッグ
血界戦線と見分け付きません。キャラ名を文豪に変換して異能力バトルですね。

ガンダムUC
オルフェンズ見た後だとバナージがウザい。もっときっぱり割り切って三日月のようにガンガン行けよ!!
って。リディがその役かな、ロニぬッコロしたし。ただMSVは("・∀・)イイ!!
ジュアッグとかマリンザクとかゾゴックがカッコよく動くのは眼福。

来期はアルスラーン戦記期待です。あまんちゅも見るかな。

theme : 日記
genre : 日記

土日の行動のまとめ

土曜日は朝から家具組み立て、レンジ台に食器棚なんかをドライバーでシコシコと。シコシコ。

昼過ぎに枚岡神社に於いて、近所在住の緑諸氏とプチFFで補給@INGRESS

16時過ぎから裏難波にてカワガキ氏、マサミチ氏とサイキック中年団会合@沖縄居酒屋
IMG_1510.jpg

主な話題はエミツンのAV出演疑惑とミヤムーAVの相関関係とかJC監禁とドラクエXの関連性、
藤岡弘、のズ○&ホ○疑惑、パナマ文書の真偽。その他、冬アニメ総評、春アニメ期待度等
とか思い出すだけでゲスい話題を延々と。
春アニメはばくおん!と装甲騎兵ボトムズ(再)で良いかなという結論が愚僧の中で出ましたよ。

ポン橋でこんな写真撮り
IMG_1511.jpg

IMG_1512.jpg

TENGAはイングレスのエージェントのアナグラムだそうです。フェチスタンス&ヘンタイテンドの総帥が言ってました。
TENGA→AGENTすごい一致。

その後、ガンダムバーに行きレイズナーのゴステロ死亡回を鑑賞。

さらにそれに飽き足らずメイド居酒屋で眼鏡メイドのお姉ちゃんに桜花賞競馬予想をお願いするとか。
このお姉ちゃんにジャパンカップ前日に一頭選んで貰ったショウナンパンドラが見事一着という凄い人でした。
全く競馬は知らないので適当に選んだそうです。

桜花賞はデンコウアンジュでした→着外。どぜうは二匹居ない。

日曜は朝から寝過ごしでゴーストタイム出遅れ、さらにプリキュアタイムも出遅れ、唐橋 ユミ=サンまで見逃すという
痛恨の三連コンボ喰らい目覚めの悪い朝・・・。

仕方なく残りの家具、PCラック組み立ててお出かけ。某青AG氏のファーム&本拠地焼き討ちに行きました。
帰宅後競馬、桜花賞はメイド居酒屋のお姉ちゃんの本線デンコウアンジュ入りの三連複BOX購入。
デンコウは来なかったけど取れました。

2016ouka.jpg
メジャー来てたらトリガミの酷い馬券ですが結果オーライで。

今回のナイスは福島の12Rでした。
20160410fukusima12r.jpg

結果、今年もだいぶ回復してきました。あとちょっとで回収率100%復帰です。
何やかやでワイドとかの少点数買いしてるのでそれなりに当たってます。
予想あげてないけど。
20160410keika.jpg

夕方も面白いことあったけどそれはまたの機会に。

theme : 日記
genre : 日記

仮面ライダー1号観に行ったよ。

マサミチ=さンと仮面ライダー1号観に行って来ましたよ。


ライダー1号がガチムチでカッコいい。
ノヴァショッカーの戦闘員カッコいい。
ネオサイクロン号もカッコいい。
仮面ライダー1号は良いぞ!!

ってガルパンオヂサンみたいになってますが、久しぶりにいい映画でした。
旧1号へのリスペクトが有ってストーリーもしっかりしてました。
まあアラを探せば一杯あるけどライダー世代のオサーンには懐かしさでいっぱい。
ライダーが復活して炎の中から出てくるシーンは鳥肌モノでした。
うん、息子連れてもう一回観に行っていいかも。

ゴースト組はあくまで脇役に徹していたのも良かったです。

ただ客層があんまり子供居なくてオサーン中心というのが・・・。

後、マサミチ=さンが藤岡弘の頭髪を地毛かどうかやたらと気にしてましたよ。
なんばパークスシネマだったのですが初回は舞台挨拶有ったみたいです。
そんでサイン入りの看板が
IMG_1456.jpg

これも気になります!!
IMG_1457.jpg

プロフィール

キノコ=サン

Author:キノコ=サン
サイキック中年団所属の政治将校LV15
社会主義革命的OTAQオチャー

休みのたびにカレーを食べに行く
謎の印度人チャダ。
誤チェスト多めで先祖は薩摩人。
奈良生まれ東大阪生駒山麓在住。

ゆるふわなタイトルに騙されないで!!
中年糞OTAQよ~

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク