11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

30年ぶり以上の金剛山~千早城

久しぶりに金剛山登ってきました。

朝の6時に家を出発して7時過ぎには登山口に。
そこからひたすら登ります。
IMG_3029.jpg

途中千早城跡に寄り千早神社に参拝して色々祈願。
IMG_3030.jpg
そういえば城プロに千早城出てないな、いずれ出すのかな?戦功は十分だし。
大阪の悲劇のヒーローと言えば真田信繁に楠木正成ですしね。太閤殿下は畳の上で亡くなったので悲劇でもないかな。

なんやかやで1時間半くらいで山頂へ、不摂生のオヂ=サン息切れして倒れそう、脚も筋肉痛確定。
IMG_3033.jpg

IMG_3032.jpg

IMG_3043.jpg

展望台と大阪府最高地点
IMG_3042.jpg

IMG_3040.jpg

雪も少しだけ残ってたり。
IMG_3037.jpg

ちょっとイングレスもして山頂緑化。
IMG_3044.png

下山は早くて40分位で降りてお土産に豆腐と卯の花買って帰りました。
IMG_3046.jpg

すでに脚が痛い・・・。湿布貼ってお休み~。


Re: タイトルなし

> 生駒山ならほぼ毎日イヤでも目に入るしアレですけど。
> うちから数分クルマで走ったら、もうすぐに信貴スカの阪奈道路側の入り口なので…。

うちから阪奈の信貴スカ入り口は車で15分くらいです。
奈良の実家行くのに第二阪奈の方が近いですが高いので・・・。

> あの辺りってやたら心霊目撃談多いですが、僕は見た事無いです(笑)
> 真夜中にシーバス(スズキ)のルアー釣りからの帰りとか阪奈道路通りますがな~んにも無いですね。
> 生駒山麓の野池でブラックバスの夜釣りしてても一緒です。
> 僕は幽霊に嫌われてるんでしょうかねぇ(笑)

愚僧も心霊体験ないです、旧生駒トンネルとか信貴山ホテルとかウロウロしても目撃なし。
多分霊感無いんですね~。まああえて見たいものでもないけどね~。

こんばんは!

金剛山はいつも仕事の関係先に行く途中に目にするだけで、
子供の頃に登ったきりでそれから1度も登ってません…。
生駒山ならほぼ毎日イヤでも目に入るしアレですけど。
うちから数分クルマで走ったら、もうすぐに信貴スカの阪奈道路側の入り口なので…。

あの辺りってやたら心霊目撃談多いですが、僕は見た事無いです(笑)
真夜中にシーバス(スズキ)のルアー釣りからの帰りとか阪奈道路通りますがな~んにも無いですね。
生駒山麓の野池でブラックバスの夜釣りしてても一緒です。
僕は幽霊に嫌われてるんでしょうかねぇ(笑)
Secret

プロフィール

キノコ=サン

Author:キノコ=サン
サイキック中年団所属の政治将校LV15
社会主義革命的OTAQオチャー

休みのたびにカレーを食べに行く
謎の印度人チャダ。
誤チェスト多めで先祖は薩摩人。
奈良生まれ東大阪生駒山麓在住。

ゆるふわなタイトルに騙されないで!!
中年糞OTAQよ~

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク